海外旅行で安宿を現地調達するときは、チャックイン後にホテルの評価をググらないこと。

ほんとこれにつきます。クアラルンプールのチャイナタウンでよさげな安宿だ!と思って部屋も見ずに宿泊してしまいました。ググったら評価は最悪で、夜になって後悔してます。ググっちゃいけない。近くにもう少しいいとこあったじゃんて思うとなおさら後悔が増します。住んでる家に戻ろうと思いましたが、せっかくの機会なのでここで一夜過ごすことに決めました。旅人ならこのくらいは慣れておかないとね!!と。Bedbugs (南京虫)がでるみたいで、恐怖でねれなそうです。

ちなみにそのホテルは Oasis guest house。 白人のバックパッカーの割合が高いので雰囲気は楽しいです。ラウンジがバックパッカーの溜まり場になっており、ここに結構泊まってたら友達になれそうです。僕は最初に話しかける勇気があまりない上に1泊だけなので少し話しただけで終わってしまいました。