無制限無料!写真をGOOGLEフォトで管理したら超絶便利になった件。

http://3.bp.blogspot.com/-WUSY0Hgw78w/VWrYEwmpdFI/AAAAAAAAHc4/MMA2RWClskI/s1600/google%2Bphoto01.png

iCloudも容量限界まで使い、気づいたらiPhoneもすでに一杯一杯。旅行先でパシャパシャ撮りまくってたら途中で撮れなくなってしまいました。せっかくのシャッターチャンスを逃すのはもったいない!帰って便利な写真cloudサービスを探してたんですが、見つけました。

Google photo

photos.google.com

iphoneから自動的にバックアップしてくれて、ブログを書きやすいようにすぐパソコンでも使える、しかも容量無制限で無料!神アプリとはまさにこれのことですね。動画も保存できるみたいです。

自動的にGOOGLE+に入れた写真も引き続き管理してくれます。

写真を自動的にフォルダ分けしてくれます。どれがどれだか確認する手間が省けました。

もともとGOOGLE+をバックアップ用に使ってましたが、SNS機能いらないし、軽くて写真だけのバックアップアプリはないかなと思ってました。痒いところに手が届いた感じです。

ただ一つ難点が。ios 8.1 以降でないとアプリは使えないみたいです。

参考サイト: http://matome.naver.jp/odai/2141389370528637701