しがみつくdays

いろいろ広くカバーして時代にしがみつくブログ

クアラルンプール国際空港(KLIA2)で無料Wi-Fiを使う方法

KLIA2はエアアジアハブ空港なのでトランジットや早朝発待ちのため長時間滞在することもあるかと思います。そこで無料のWi-Fiが使えたら便利ですよね。
 

ですが空港に着いたら沢山のWi-Fiが拾えると思います。どれに接続するべきか迷ってしまいます。

 
写真
 
Free wifi @ klia2 はログインする必要がなく、一番楽に繋げます。3時間有効です。
 
これで解決と思いきや、このWi-Fi、使えるエリアが限定されてて、Arival 付近でしか使えません。いちいちWi-Fiに繋ぐために到着口に戻ってくるのはめんどくさいですよね。
 
*追記:このWiFiはチャックイン後、飛行機を待つロビーで主に使うようでした。ですが、まったくつながりませんでした。
 
そこで、klia2内どこでも使えるWi-Fiをご紹介します。
 
gateway@kila2 です。
 
ログインする必要がありますが、Facebookでもできるので簡単です。
 
Facebookに投稿の許可を求められますが、"後で"をタップすれば投稿されることはありません。また公開範囲を"自分のみ"にするという方法もあります。
 
このWi-Fi非常に便利で、空港内どこでも使えます。
 
klia2にきたらお試しください。