早朝のドンムアンへ

前回の記事で書いたように、アユタヤからドンムアンに向かうルートを見つけたので、それでいくことにしました。エアアジアの出発時間は6:30。アユタヤを出るのが2:37の鉄道なのですが。タイの国鉄がどの程度正確なのかは前回でよくわかったので全く信用してません。なので早めにでることにしました。

格安航空の安い理由は、あまり人が利用しない早朝、深夜のフライトを安くして僕らみたいな貧乏旅行者をのせているからです。やはり早朝、深夜は治安の問題もありますし、交通機関があまり動いていない時間に着くと、不安になります。それでも貧乏旅行者の味方なのです!

さて、3:40到着予定だった列車はいかに。。。 結果、につきました。 そこからすぐにチェックインしました。制限エリア内には行ったほうが快適に過ごせるという情報をインターネットでみたので、仮眠を取るために早めに入りました。 次のフライトはマカオに飛びます。朝から観光できるので仮眠して準備万端。レッツゴー!