しがみつくdays

いろいろ広くカバーして時代にしがみつくブログ

Times car plus は大学生だったなら入会すべき。得しかないよ!

みなさん、免許持ってます?

 

僕は2年生の時の夏休みに合宿取った。楽しかったし安かったので免許合宿はおすすめだよ。

 

大学生は、ごく一部のボンボンを除き、車なんて持てない。僕はせいぜい実家に帰った時くらいしか運転できなかった。

 

たまに数人でどこかに行こう、となると、レンタカーを借りるだろう。あれが高いし、めんどくさい。営業時間内に借りて返さなきゃ行けないし、延長は基本的にできない。一番怖いのは、自己免責額が5万円程度ということ。ぶつけてしまったらまあまあな額を取られるのだ。

 

めったに運転しないから、いざとなったらとても怖い。車の運転は日常から慣れておきたいよね。免許を取ったとしても大学生にとって車にのるのは少々のハードルが高い。

 

もしも、とっても気軽に車が使えるとしたらお得じゃない?

 

そんな時に見つけたのがこのサービス。

 

Times plus car

 

大学生なら月額タダで入会できる。社会人も月額はかかるが、その金額分乗れば実質無料。

 

詳しくはHPを見て欲しいんだけど、ここでは僕がtimes car plusを進める理由を挙げよう。

 

パッと車を借りれる

大抵駅の近くや、Timesの駐車場に置いてある。今やTimesの駐車場はコンビニより多く見かける。今続々とステーション(借りるところ), 車が増えているので、どこでも借りられるようになるはず。

時間もとてもフレキシブル。15~借りれるので使う分だけでいい。必要な時に使える。

 

安い

15分/208円, パック料金は6h/4000円~と、普通のレンタカーより断然安い。

さらにすごいのが、ガソリン代がタダ。専用のカードでガソリン入れ放題!むしろガソリン入れてくれたらキャッシュバックしてくれるのだ!ありえないくらい太っ腹Timesさん。

 

車の種類が多い

6時間~のパック料金で、プレミアカーに乗れる。これが特に魅力的だ。かっこいい車をたっぷり試乗できるのは最高じゃない? この間乗ったマツダCX-5、かっこいいし乗り心地も抜群だった。大きすぎるのが難しかったけど。

 

 

実際に近くのコストコに行ったり、深夜にノリで湘南行ったりした。車持ってないのに、まるで持っているように車が使えるので、本当におすすめ。こんなサービスがあれば、もう車持つ必要もなくなるよね。

 

唯一の不満点は、現在乗り捨てができないこと。これは法律上難しいんだけど、空港からなど一部区間で、試験的にやっているから、もうすぐできるかも知れない。

 

本当にtimes社すごい。これこそがイノベーションだよね!