カンボジアのイオンに行ってきた

日曜に行ったので大分行列でした。

巨大です。

イオンは東南アジアに結構進出しています。マレーシア、ベトナムカンボジア、にお店があります。

マレーシアではしっかり成功していて、地元に根付いてます。

カンボジアはどうでしょう。インタビュー記事ではあまりうまくいってないように書かれていますが、見たところ、人がいっぱいいて成功してるんじゃないでしょうか。

トイレも清潔で、感動しました。さすがにウォシュレットはついてませんでしたが。

日本のお菓子コーナーも充実してます。

フードコートも日本、クメール、外国、とコーナーがあり、迷うほどです。和食はここにいけば困らないのでは。

地図

まだできて9ヶ月だそうです。今後の展開が楽しみですね!