自分が何者になれるか,考えても答えは出ないみたいだ.

今絶賛悩んでいる.自分は何になりたいのか,なるべきなのか.

 

今までも,悩んで,行動して,悩んで,,とずっとループしていた.プログラミングやってみたり,ベンチャーインターンしてみたり,田舎でイベントやってみたり,数学,物理をガチで勉強してみたり,,

 

だが何一つやりきったことが何もない.一つを極めて,この分野ならお前だ,と言われるまでやったことがない.

 

このままだと,一生このループにハマりそうで怖い.そろそろ生き方をガシッと決めなければならない,と焦っている.

 

だから,最近は効率のいい投資とは何だ,と躍起になって探している.これを勉強すれば,このキャリアを踏めば,,など.モチベーションと時間のコストをどこに突っ込むか.その見極めを慎重に見定めている.

 

だが現実は甘くないしそんな投資材料は簡単には見つからない.結局,いろんなことを経験して精度をあげるしかないのだ.

 

大抵,少しやって自分に向いてる,向いてない,得意,不得意,そんなことはわからない.自分の有限の時間を効率よく無駄なく少しでもアンテナがたった方向に対して行動するしかないのだ.

 

結局やることはこれまでと変わらない.

 

ただ,意識しはじめたのは,自分のキャパシティ.人間が一度に集中できることは数少ない.あれもこれもじゃ何もできない.

 

 

 

まずは一つのことを,期間を決めて,自分が納得いくまで極める.それがここ最近の指針.地力をつけないといけない.