光回線より安くてお得!ADSL月1200円で快適ネットライフ

最近は格安SIMが日本でもやっと認知され始め、DMMなどが価格で攻めていますね。

でもせっかく格安SIMにして携帯料金を下げても家庭で月1200円も光に払っているようだともったいなくないですか?どうせなら家の回線も安く快適につかいたいですよね。

ひと昔に主流であったADSLを使えば月1200円くらいで快適にネット生活が送れます。速度も普通に使う分には申し分ありません。

ADSLを導入するメリット

とにかく安い

僕の自宅の光回線の料金はマンションタイプで、5000円程度です。それが劇的に下がります。

帯域を独占できる

今の時代、みんな光回線を使ってますよね。逆に今ADSL使うと帯域独占状態なので、めちゃめちゃ快適に動きます。さくさくです。

 Youtubeも問題なし

Youtubeなど動画サイトも遅延なしにスムーズに見れます。ただFPSなど回線能力をフルに試されるゲームはちと厳しいです。光を契約しましょう。

デメリット

  • 高スペックゲームするには厳しい。FFとかFPSとか。
  • 重い容量をダウンロードするときに時間がかかる。少しストレスかもしれません。

まとめ

少し遅くても普段使いで問題ないのであれば使用を検討してもいいですよね。なにせ月1200円てすごいですよ。もっと他に意味のある支出をできそうです。無理に節約をしようとすると貴重な経験を逃してしまいます。こういうコンスタントに減らせるものから節約を進めていくのが無理せず節約するポイントだったりします。

参考までに、各社ADSLを比較できるサイトは≪比較ネット.jp≫こちら